人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブックス
押して下さると励みになります。レスはブログ内で行います。
たび重なる台風にひとこと!
今回のトラックバックテーマ、いきます。

今年はホントに台風が多かったですね。
またか、またか、って感じで・・・。
関東に直撃したのが強烈でした。
家の中にいて、雨風の音が凄かったですから。

しかし、時々考えるんです。
私が住んでるところ以上に、直撃してる地域はあるのだということを。
ちょうど1年前に美容室に行った時、四国出身の美容師さんが言うんです。
「こっち(関東)の台風は台風なんかじゃない」
と。
つまり、南の方に直撃して、勢力が弱まった頃に関東に来ることが多いのだと。
その言葉を聞いて以来、直撃する地域の人のことを考えるようになりました。
もっと大変な思いをしてる人達がいる、ということを。
そして、台風が来る度に美容師さんの言葉を思い出してました。

ようやく台風が去ったかと思えば、新潟の方で地震が起きてしまって・・・。
(テーマから外れてしまうけど、この話題は外せません)
今日も大きな余震がありましたね。こっちも揺れを感じました。
度重なる天災に対して、自然の"力"を見せつけられたような気持ちです。

台風や地震で亡くなられた方へ、ご冥福をお祈りします。
そして、被害に遭われた方達へ、お見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を願ってます。
そして、避難生活で命を落とされてる方がいる事実も悲しく思います。
避難生活を送ってる方は、どうかお体に気をつけて・・・。
これ以上、天災による犠牲者が増えないことを祈ってます。

たび重なる台風にひとこと!
by chakaizumi | 2004-10-27 19:20 | トラックバックテーマ
<< あれこれ見ました。 今日の焼いちゃいました >>
トップ

ホッと一息
by chakaizumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
最新のトラックバック
リンク集
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧